北海道旅行!その4

 

サクラももうすぐ満開でしょうか!

 

おハナ坊です!

 

前回、ラビスタ函館ベイでの朝食までお送りしました!

 

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

これまでの流れ

 

jaljgc2017.hateblo.jp

jaljgc2017.hateblo.jp

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

最終日にして大沼国定公園に行きます!!

 

 

 

 

函館駅から出発します!

 

 

f:id:hanaki0325:20170402161329j:plain

 

二両編成です!

 

 

 

約30分揺られて大沼国定公園に到着しました!

 

 

 

早速レンタサイクルで散策します!!

 

 

しかし、函館の市内にはあまり残っていなかった雪がガッツリと公園周辺には残っています!!

 

 

ご覧ください(笑)

f:id:hanaki0325:20170402161856j:plain

 

 

白すぎて、もはや何の写真だかわかりません(笑)

 

 

ちなみに、サイクリングロードはこんな感じです!

f:id:hanaki0325:20170402162033j:plain

 

 

公園一周は約1時間半です!

アップダウンはほとんどなく、のんびりとサイクリングできます!(笑)

 

 

 

サイクリング終了後は名物・・・

f:id:hanaki0325:20170402162328j:plain

f:id:hanaki0325:20170402162338j:plain

大沼の団子です!

 

みたらし味とあんこです!

 

 

 

函館市内に帰ります!

 

函館駅のあじさいラーメンで最後のランチを!!

 

f:id:hanaki0325:20170402162821j:plain

f:id:hanaki0325:20170402162826j:plain

f:id:hanaki0325:20170402162830j:plain

f:id:hanaki0325:20170402162837j:plain

 

さっぱりとした塩味で美味しかったです~!

 

 

 

駅の中でお土産を物色して、昨日乗ったリムジンバスで空港に向かいます!

 

 

 

 

 

空港でもお土産を物色し、本来であればラウンジ見学をしたいところですが、今回はANAの搭乗になるのでおとなしくロビーで待ちたいところですが、面白いものを発見!!

f:id:hanaki0325:20170402163514j:plain

その名ももしもしコーナー!!

 

画像の番号にある通り、6台あります!

 

 

これ、保安検査前の人と保安検査後の人がガラス越しに会話することができるんです!!

 

 

自分も、友人に保安検査を先に行ってもらい、もしもしコーナーを体験しました!

 

 

若干声が聞き取りにくくて大きな声で話さないと伝わらないかも(笑)

 

 

函館空港に行ったら是非体験してみてください!!(笑)

 

 

そして、ANAにて羽田に帰っていったのでした!