北海道旅行!その3

 

おハナ坊です!

 

前回、カニの食べ放題を満喫したところで終了しました!

 

 

jaljgc2017.hateblo.jp

jaljgc2017.hateblo.jp

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

 

 

 

今回は函館山の夜景からお送りします!

 

 

 

 

 

さて、

カニ食べ放題を満喫したおハナ坊一行は、函館市電五稜郭公園前駅から十字街駅に移動します!

 

十字街駅からロープウェイの山麓駅まで歩くのですが、その道のりの上り坂が激しくてロープウェイに乗るまでに息切れ&食べた分のカロリー消費をしてしまいました(笑)

 

 

ロープウェイに乗って、頂上に向かいます!!

待ち時間はほとんどなく、スムーズに頂上までたどり着きました!

 

 

 

 

しかし、頂上では帰りのロープウェイを待つ列が室内を通って外まで続いています!!!

 

 

なんと50分待ちだとか!!

 

 

 

 

とりあえず混雑している中で夜景を撮影!!

f:id:hanaki0325:20170326125225j:plain

 

 

 

 

下山のためのロープウェイ待ちの際に一枚撮影

f:id:hanaki0325:20170326125237j:plain

 

 

外で40分くらい並んだのでかなり体が冷えました

 

 

 

 

 

寒いので体力が奪われ、下山後はタクシーにてホテルに向かいます!

 

 

タクシーで5分くらいで到着!

 

 

 

フロントでチェックインをし、部屋に向かいます!

このホテルには大浴場があり、冷えた体を温めます(笑)

 

 

 

部屋に戻ったあとは、午前中のうちに仕入れておいた函館ワインで晩酌です!

f:id:hanaki0325:20170326130324j:plain

 

 

すっきりとした味わいであっという間に飲んでしまいました!

 

 

 

 

 

翌朝、このホテルメインの朝食を食べに行きます!

 

 

朝8時ごろに行ったのですが、約15分ほど待ちました。

また、この日はNHK BS1の取材が入っているみたいで、全体的にバタバタしていた印象です(笑)

 

 

それでは朝食をいただきます!!

f:id:hanaki0325:20170326131436j:plain

和食の総菜コーナー

 

 

f:id:hanaki0325:20170326131439j:plain

メインの海鮮コーナー

いくら・イカ・甘えび・マグロです

ごはんは酢飯になっていません!

錦糸卵・海苔・しそ・わさび・ガリなど薬味もありますよ!

 

f:id:hanaki0325:20170326131447j:plain

焼き魚!

これは焼き鮭かな

 

f:id:hanaki0325:20170326131457j:plain

焼き鮭・焼きネギ・ブロッコリー・さつま揚げ・焼きイカ・ジャガイモ・ホッケです

 

 

f:id:hanaki0325:20170326131517j:plain

こんな感じの盛り付けになりました!!

 

 

上記以外にも洋食コーナーや花畑牧場のデザートコーナーなど大変充実していました!!

 

 

一泊二日の函館旅は今日が最終日になるので、最後まで満喫します!

 

 

続く!!