JGC取得にむけて 台北最後の1泊2日編

 

おハナ坊です!

 

JGC取得に向けての旅はそろそろ佳境です!

 

 

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

 

 

今回は最後の台北一泊二日になります!

 

前回の台北旅で、機材変更&出発遅延とダブルパンチを食らいました(笑)

 

jaljgc2017.hateblo.jp

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

 

とにかく、

モノレールに乗っている間中、機材変更にならないことを祈っていました(笑)

※ホームページ見ればわかるんですけどね(笑)

 

 

 

予定通りの機材・時間で出発できました!

(といっても、スカイリクライナーなんですけどね)

 

 

 

今回の機内食はこちら

f:id:hanaki0325:20170416112827j:plain

和食、ということしかもはや覚えていません(笑)

 

 

 

 

いままで、シャンパンでこの写真を撮っていなかったので撮ってみました

f:id:hanaki0325:20170416113100j:plain

 

グラスは以前のSEASONSのものですね

 

 

 

 さて、お昼過ぎに台北到着です!

普通の旅行も含めて、4回目の上陸になります!

 

 

今回は最後にして中正紀念堂に行ってみました!

f:id:hanaki0325:20170416144516j:plain

f:id:hanaki0325:20170416144601j:plain

f:id:hanaki0325:20170416144631j:plain

f:id:hanaki0325:20170416144707j:plain

f:id:hanaki0325:20170416144921j:plain

 

wikiによると、台湾三大観光地だそうです!

中正紀念堂 - Wikipedia

 

 

今回訪れたメインの観光地はここだけです(笑)

その他の時間は西門町でマッサージを受けたり、お茶をしたりしていました!

 

 

 

夕食には時間が少し早かったので二二八和平公園でのんびりくつろいでいました~

そんなとき、シマリスが何匹も自分の前を通り過ぎていきました!

めちゃめちゃかわいかった~!!

 

 

 

そして、夕食です!

夕食は点水楼というお店になります!

 

f:id:hanaki0325:20170416145353j:plain

f:id:hanaki0325:20170416145437j:plain

f:id:hanaki0325:20170416145531j:plain

小籠包

 

f:id:hanaki0325:20170416145610j:plain

海老焼売

 

 

他に、中華おこげをたべましたが、やっぱり量が多い!!(笑)

www.taipeinavi.com

 

 

食べてばっかりの旅でしたが、最後にもう一軒行きます!

 

最終日、最後のランチで訪れたのはここ!

四川呉抄手!!

四川料理です!!

www.taipeinavi.com

 

 

f:id:hanaki0325:20170416151415j:plain

f:id:hanaki0325:20170416151429j:plain

キャベツが巻かれてる みそ味!

f:id:hanaki0325:20170416151441j:plain

名物、紅油抄手!! これが食べたくて!(笑)

ピリ辛です!

 

f:id:hanaki0325:20170416151456j:plain

意外と辛かったマーボー!

辛いの好きなので美味しー!!

 

台湾は全体的に料理がおいしいから満足です!!!

 

 

 

さて、帰ります!

とりあえず、最後のCクラス!

 

機内食

f:id:hanaki0325:20170416151508j:plain

 

 

行きと大して変わらないか??(笑)

 

 

帰りの便ではコナンの最新映画を見てあっという間に羽田空港でした!(笑)

 

 

 

そろそろサファイヤが見えてきます!

 

 

 

50,000ポイントまであと1,612ポイント