JGC取得にむけて JMBクリスタル達成後の初搭乗

 

おハナ坊です!

 

クリスタル達成後、初のフライトは国際線台北行きになります!!

 

 

今回の旅は前回の台北旅と違い、夕方初のフライトです!!

 

 

 

 

 

 

旅の始まりは例のごとく、羽田空港国際線ターミナルです!


f:id:hanaki0325:20170411233631j:image

※もはや写真は使い回しです(>_<)(笑)

 

 

時間に余裕をもち、3時間前にはチェックインカウンターの前にいました(笑)

 

 

 

フライトは週末ステイ21運賃でビジネスクラスを予約済み!

前回と同じくシートはスカイリクライナーです!

 

 

 

しかし、いつものように荷物を預けた段階で事件発生です!

 

なんと、機材繰りの関係で機材変更になってしまったのです!!

当初搭乗予定の機材はB767、変更機材はB737と小型化してしまいました!!

 

ということは……

 

当然ビジネスクラスのシートも変更になります!!

 

 

残念なことに、JAL保有機の中で一番古いスカイラックスシートになってしまったのです(>_<)

 

JALスカイラックスシート(シート) - JAL国際線

 

 

 

なんとも言えない気持ちにはなりましたが、まだ、スカイスイート機材からの変更でなかったことが救いでしょうかね(笑)

そうなっていたら、ショックは計り知れないでしょうから(笑)

 

 

出国後、サクララウンジで飲んで忘れるかと思ったところでさらに、

受付嬢にも

 

「本日は機材変更になってしまって、申し訳ございません」

 

と、

ご丁寧に謝られてしまい、何とも言えない気持ちでした(笑)

 

 

サクララウンジでは、

ビーフカレーをおつまみにスパークリングワインを飲んだり、マッサージチェアでグダグダしていました(笑)

 

 

また、今回は搭乗後、全体的にCAさん達がとっても忙しそうに、というか、バタバタしていてビジネスクラス搭乗でしたが

まっっっったく落ち着かなかったです(笑)

 

まぁ、機材変更になって大変だったんでしょうか

 

今回の機内食はこんな感じです
f:id:hanaki0325:20170411235409j:image

台北で食事に行きたかったので、半分くらい食べました

 

 

そんなこんなで、

21時頃、台北松山空港に到着しました!

 

そして、この後ホテルに直行し食事を取りに出掛けました!

 


f:id:hanaki0325:20170412200720j:image

 朱記餡餅粥店の本店に行ってきました!

 
f:id:hanaki0325:20170412200822j:image

 有名な牛肉餡餅を食べましたよ!

台湾クラシックビールと共に!


f:id:hanaki0325:20170412200847j:image

チャーハンも美味しかった~♪

 

 

そんなこんなで、とりあえず満足した旅になりそうです!

ホテルで寝たらすぐに帰国になります!!

 

 

 50,000ポイントまであと16,998ポイント