JGC取得にむけて 台湾からの帰国!

 

 

おハナ坊です!

 

 

前回、機材変更に加えて、夕方便だったので夜9時に台北に到着しました!

 

 

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、

目が覚めたのは朝10時!

帰りの飛行機は14時頃出発なので、お昼を食べたら空港へ向かいます!

 

 

今回の昼食は、小籠包です!

ディンタイフォンではなく、少しマイナーなお店に行ってみます!

 

濟南鮮湯包というお店です!

場所は、


f:id:hanaki0325:20170413143036j:image

 こんな感じです!

駅からも歩いてすぐなのでアクセスバッチリです!

www.taipeinavi.com

 

 

 

 

 

 

肝心の小籠包はこんな感じです~♪
f:id:hanaki0325:20170413141553j:image

 個人的な感覚として、ディンタイフォンよりもスープがどっと出てくるような感じがしました!

 


f:id:hanaki0325:20170413141619j:image

トウロンポウです!

 

サイズに大と小がありましたが、上記の写真が小サイズです(笑)

 

 

一人旅でしたので食べきることができませんでした(笑)

 

 

台湾のお店は全体的に量が多いです!!(笑)

 

 

食事を終えたら、松山空港に向かいます!

 

私は一体台湾に何しに来ているのだろうというくらい何もしていない旅でした(笑)

 

まぁ、目的は飛行機に乗ることですので良しとします(笑)

 

 

 

松山空港でのJALチェックインカウンターは一番右端になります

 

 

 

チェックインカウンターでラウンジクーポンを受け取り、いざ出国です!

 

 

 

ラウンジでグダグダし、搭乗時刻に搭乗します!

 

 

が!!!

 

 

台北地区、大雨です・・・

しかも、までなっています

 

 

 

さっきまでいい天気だったじゃん・・・・

 

出発時刻が

5分過ぎ、

 

 

15分過ぎ、、

 

 

30分過ぎ、、、

 

 

 

結局、

45分遅れで搭乗開始です・・・

 

 

今日は帰国した後、友達と飲みに行く予定なんだけど・・・

 

 

天候の理由なら仕方ないです

今回の台北旅は、運がないのかも(笑)

 

 

この後飲みに行くので、機内食もほどほどに

 

 

 

 

帰国しました!

 

 

 

次回はまた、沖縄日帰り往復です!

 

 

50,000ポイントまであと14,104ポイント