JGC取得にむけて 沖縄旅行を兼ねての解脱編!その1

 

おハナ坊です!

 

前回、最後の台北旅行を終え、あとは沖縄の往復をするだけとなりました!

 

jaljgc2017.hateblo.jp

 

今回の沖縄旅行は日帰りではなく、友人と夏休みの旅行を兼ねています!

 

 

 

 

 

 

今回、搭乗する便も901便となります!

そして、旅行の目的は沖縄でとにかくダラダラして過ごすことです!

日程は2泊3日です!

 

宿泊先はザ・リッツカールトン沖縄です!!!

ホテル ザ・リッツ・カールトン沖縄 【The Ritz-Carlton,Okinawa】

 

 

出発はいつもの羽田空港第一ターミナル!

友人の予約は先得で、クラスJ運賃にて発券済み

自分の予約は、例の国際線乗り継ぎ割引運賃の最終区間

そうなると事前の予約でクラスJを取ることができないけれども、クラスJ-eクーポンがあれば電話にてクラスJの予約を取ることができます!!

 

そうすると、JMBクリスタルの特典にある

クラスJ利用時にはJGCカウンターを利用することができます!!

JALマイレージバンク - JMBクリスタル:空港

 

 

この日はお盆シーズン直前の金曜日

一般カウンターは早朝にもかかわらず長蛇の列でした!!

たぶん、あそこに並んだら30分は並ぶでしょう・・・(笑)

 

さらに手荷物の優先返却サービスも受けることができます!

 

901便はB777での運用でしたので、375席ありました

さらにこの日は、ド満席!!

手荷物が返ってくるだけで長々待つことになりかねません!!

 

クリスタルでもこれだけの威力を発揮することができます!

 

 

現段階ではJALカードCLUB EST会員でもありましたので、

サクララウンジに同行者1人入室することができます!

また、羽田空港サクララウンジは3000円で誰でも入室することができますので、もう一人の分はみんなで出しあって入室することにしました!

サクララウンジ(羽田空港国内線ラウンジ) −JAL国内線

 

 
f:id:hanaki0325:20170423171335j:image

早朝からビールです!(笑)

 

赤い線で隠したところは名前が書いてあります。

通常の運賃で購入するとカタカナで名前が表示されますが、

国際線乗り継ぎ割引で予約していると、ローマ字で名前が表記されます !

そんな豆知識(笑)

国際線の切り込みでもこうなるんでしょうね!

 

 

行きの座席は普通席ですが、非常口座席でしたので足元が広くとても快適でした!

しかし、B777はブリッジが2本付けなので、あまり早く搭乗してしまうと目の前から続々搭乗してくるので最後の方に搭乗した方が良さそうです

 

そして、この頃から搭乗の際の改札音が変わってきます!

www.youtube.com

YouTubeから拝借しました

 

那覇に到着し、今回はちゃんと旅行をしますので到着ゲートに向かいます!

しかし、レンタカーは借りずにリッツまでリムジンバスで行きますので、バスのチケットを買います。

 

購入にあたり、ちーーさいカウンターで購入の手続きをするのですが、開店時間ピッタリになるまで人が来ないので、本当にやっているのか不安になります。

空港リムジンバスのDエリアのチケットを買い、バス乗り場で待ちます!!

 

 約、1時間30分くらいでリッツカールトンに到着です!

 

名前を告げてチェックインです!

今回の部屋はベイデラックスルーム

ベイデラックスルーム | 客室タイプ | ホテル ザ・リッツ・カールトン沖縄 【The Ritz-Carlton, Okinawa】

 

この頃にSPGアメックスを持っていれば、マリオットゴールドの恩恵を受けられたのに!!(笑) 

 

沖縄リッツにはクラブラウンジはないらしく、この時期限定の

プレミアムサマーエクスペリエンス

というプランを選択すると期間限定のプレミアムラウンジを利用できます!

www.ritzcarltonjapan.com

 

他に、専用ビーチでドリンク飲み放題などありました!

早々にチェックインをして、送迎車でプライベートビーチに向かいます

リッツは小高い丘の上にあるので目の前にビーチはありません!!

 

この専用ビーチでは、デッキチェアとパラソルが備え付けてありました!

いただけるドリンクは水やジュースなどのソフトドリンクとシャンパンやビールなどのアルコールもオーダー可能です!

シャンパンは、ペリエ・ジュエ

www.perrier-jouet.com

 

 

この日はビーチでのんびりしながらペリエをいただいてました(笑)

f:id:hanaki0325:20170522201902j:plain

 

 

夕方になり、ホテルに戻ってラウンジでまったりします

f:id:hanaki0325:20170522202242j:plain

f:id:hanaki0325:20170522202311j:plain

こんな感じで、がっらがらでした(笑)

 

少し小腹がすいたのでつまみます!

f:id:hanaki0325:20170522202413j:plain

f:id:hanaki0325:20170522202422j:plain

 

こんな感じで、一口サイズの食べ物がたくさんあって楽しくお酒もいただけました!(笑)

 

 

この場所は午後6時で閉まってしまい、この後はお寿司屋さんになります!

 

 

お寿司をいただいて(ちゃんと有料でね!)、部屋に戻ってルームサービス大会(笑)

どんだけ喰うんだって感じですねww


f:id:hanaki0325:20170524212948j:image

 
f:id:hanaki0325:20170524213053j:image

 

色々頼みましたww

 

 

散々、飲んで食って楽しんで大満足でした!

 

 

1日目終了!!

 

そして、50000ポイント達成!!

 

あとは、のんびりJGCに入会するだけだぜ!!