SPG宿泊記 GWの仙台旅行 ~1日目~

おハナ坊です!

 

2017年のGWは仙台へ旅行してきました!

 

以前に作ったSPGアメックスの効果(ゴールドプリファードメンバー)を試す旅でもありましたので、バンバンレビューしていきます!!

 

 

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

早速スタートです!

 

今回は空の旅ではなく、陸路でスタートです!

新幹線での旅行ということですので、駅弁を買いに繰り出そうと考えていたのですが、そこはGW!!!

混みすぎていて、ものを選べるような雰囲気ではなかったです( ;∀;)

 

地下のグランスタも激混み!!

手前にあったお寿司屋さんのお寿司をさっと買っていざ、新幹線ホームへ!!

 

 

今回の仙台行きは、東京駅の20番線ホームから出発です!

はやぶさ51号新青森行きです!

f:id:hanaki0325:20170506115426j:plain

出発は20番線から!

f:id:hanaki0325:20170506115512j:plain

超混雑しています!!

f:id:hanaki0325:20170506115645j:plain

はやぶさ51号は秋田方面に行くこまち号とくっついていました!

f:id:hanaki0325:20170506115659j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanaki0325:20170506144312j:plain

実際には三人掛けの窓側でした!

東北新幹線はコンセントが窓側に1口しかついておらず、通路側に座った人はコンセントが使いにくいです

 

f:id:hanaki0325:20170506144257j:plain

 東京駅で購入したビール

f:id:hanaki0325:20170506144530j:plain

サクッと買ったお寿司

 

 

東京‐仙台は約1時間30分で到着しますのであっという間に新幹線の旅は終了です!(笑)

 

 

f:id:hanaki0325:20170506144708j:plain

出発がゆっくりだったので、到着したころには12時少し前でした!

 

早速ランチタイムにします!!

 

 

仙台と言ったら牛タンですよね!

牛タンを食べに”べこ政宗”というお店に向かいます!!

 
f:id:hanaki0325:20170506145111j:image

 場所はこんな感じです!

歩いてすぐなので、荷物を持っていてもあっという間ですね!

 

 

お店は裏路地にあり、若干わかりにくいですが、さくら野百貨店の裏側あたりに位置しています!

入り口は若干狭いです。そして階段を上がっていくところになります!

 

12時前ということもあり、すぐに入店できたのでさっそく牛タンを注文します!

べこ政宗は通常の牛タンととろ牛タンがあり、とろ牛タンの方を推しているのだとか

 

f:id:hanaki0325:20170506145750j:plain

食事メニュー

f:id:hanaki0325:20170506145843j:plain

ドリンクメニュー

 

旅行ということで・・・

f:id:hanaki0325:20170506150142j:plain

スパークリングワインで乾杯!

 

そして、肝心の牛タンは・・・

f:id:hanaki0325:20170506150233j:plain

こちら!!!

こちらは通常の牛タン焼き!

とても柔らかくおいしかったです!

 

友人はとろ牛タンを頼んでいました~

f:id:hanaki0325:20170506150425j:plain

普通の牛タン焼きでも柔らかくておいしかったのですが、こちらはより柔らかくてとろけるようでした!!

 

食事も終わったのでホテルに向かいます!

この時、時間は13時半ごろでした

 

予約時にアーリーチェックインの要望を出しておきましたが、部屋が準備されていないとのことで断られてしまったので、荷物を預けて松島に向かいます!

 

松島は仙台駅から松島海岸駅まで1本なので迷うことはありません!

 

f:id:hanaki0325:20170506183556j:plain

松島海岸駅にて乗ってきた電車

 

f:id:hanaki0325:20170506183848j:plain

松島の島々がきれいでした

 

f:id:hanaki0325:20170506184027j:plain

お寺やお堂が複数あるのでその石碑

 

f:id:hanaki0325:20170506184050j:plain

この橋を渡るには100円かかります

 

f:id:hanaki0325:20170506184132j:plain

途中、笹かまぼこを焼いて食べました!

 

 

こんな感じで松島をサックっと楽しんだ後はホテルのチェックインです!

 

今回宿泊するのは、ウェスティンホテル仙台

Starwood Hotels & Resorts

SPG公式↑

www.westin-sendai.com

ウェスティン公式↑

 

ウェスティンホテル仙台は

仙台駅から徒歩10分ほどにある、トラストシティというビルの中に入っています

ホテル部分は26階から37階に位置していますので、26階でチェックインをします

 

先日作ったSPGアメックスのおかげで、SPGゴールドメンバーですのでいろいろ特典を享受していきましょう!(笑)

 

 

と、いうことで運命のチェックインです!(笑)

 

 

今回はGWど真ん中、2泊、3人での利用だったのでアップグレードは期待していませんでした

 

まず、初めにレイトチェックアウトの申し出をしていただきましたので、16時まで部屋を利用させてもらうことにしました

帰りの新幹線は18時過ぎだったので16時まで利用できるのは本当に便利です!

携帯の重電や、シャワーの利用などもできるのでありがたい限り!

 

ウェルカムギフトはポイントとドリンクの選択があり、友人と一緒だったのでポイントにさせてもらいました!

 

アップグレードに関しては何も申し出がなく、部屋の感じを見た感じだと期待通り(?)アップされていませんでした(笑)

UPできなくても、何か申し出があってもよかったのではと思いましたが、まぁ

期待通りなので良しとします(笑)

 

部屋の階層についてですが、29階にアサインされました。

ウェスティンホテル仙台についてよくわかっていませんが、SPGメンバー専用の階層ってありませんでしたっけ??

 

 

部屋をチェックしてきます

 

f:id:hanaki0325:20170506193103j:plain

一番奥のベッドが簡易ベッドになります

奥にあるテーブルは普段、窓際にあるのだと思います

 

f:id:hanaki0325:20170506193352j:plain

浴槽とシャワーブースが離れていて、若干不便です

 

f:id:hanaki0325:20170506193433j:plain

 

 

f:id:hanaki0325:20170506193446j:plain

 

 

f:id:hanaki0325:20170506193533j:plain

 

 

 

 

f:id:hanaki0325:20170506193547j:plain

 

 

ざっとこんな具合です!

ホテルはどこに行っても乾燥しやすいので、化粧水セットをリクエストしました!

化粧水・乳液・クレンジングオイルが小ボトルに3つセットになっていました

 

SPGゴールドメンバーはエグゼクティブラウンジが利用できないので、

部屋で少しくつろいで、夕食を食べに外出しました!

 

夕食はお寿司を食べに、うまい鮨勘というお店に行ってきました!

f:id:hanaki0325:20170506194546j:plain

 

美味しくいただき、翌日に備えます!