JGCとSPG その2

 

おハナ坊です!

 

先日、陸マイラーの中でも有名なクレジットカード、SPGアメックスを発行した話をしました

 

 

 

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

 

 

その後の話です!

みなさんにも役に立つ話かも?(笑)

 

 

 

 

 

 

SPGアメックスのみならず、クレジットカードを作ったら、引き落とし口座の設定をするかと思います

 

 

 

おハナ坊も例に漏れず早速口座振替依頼書を提出しました!

 

おハナ坊のメインバンクは地元のJAバンクです。

 

口座振替依頼書の金融機関名記入欄に、

 

農協

 

の選択肢が無かったのですが、無理やり

 

○○農協

 

書き込んで提出をしました(笑)

 

 

自分の中では、

多分大丈夫なんだろうな~

なんて、楽観視していてら昨日再度口座振替依頼書がおハナ坊の手元に到着しました(笑)

 

 

しかも今度は、提携金融機関一覧を添えてのご案内でした(笑)

 

 

まぁ、選択肢に無いものを無理矢理書き込んで大丈夫なはずが無いですよね(笑)(笑)

 

 

反省の気持ちと、次回の支払いに間に合わないかもしれないという焦りと共に今日、早速返送しました!!

 

 

今度はちゃんと、提携金融機関一覧にある金融機関を記入しましたので大丈夫なはずです!!

 

 

と、いうことで

アメックスの引き落としに、全国の農協(JAバンク)は利用できませんのでお気をつけ下さい!

 

 

みなさんに役立ったかな??(笑)