JMBクリスタルになったら変わったこと

 

おハナ坊です!

 

前回の記事でJMBクリスタル達成です!

 

 

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

 

クリスタル達成後、どのような変化があったか振り返ります!

 

 

 

 

 

まず、多くの方が一番始めに目につくのがJALホームページ、マイページのマイレージステータスだと思います。

 

 

30000FLY ONポイント達成後、若干の間はJMB会員表記のままになります。

反映が約1日遅れているみたいです

 

JALマイレージ反映は約4日程度かかるので、ANAよりも遅い感じですかね(笑)

 

 

なので、搭乗後はいつマイレージとステータスが反映されるかヤキモキした気持ちで仕事が手に着きませんでした(笑)

いくらクリスタルとはいえ、人生初のステータスゲットでしてので、とっても嬉しかったです(笑)

 

 

サービスステータスがクリスタルになったことで、今後、JAL便をはじめOW便に搭乗する際には若干のメリットがあります!

 

 

まず、

予約の際には専用ダイヤルより、予約が出来るのであまり待つことが無くなりました!

通常、

JMB会員の予約ダイヤルだと、通話料金の高いナビダイヤルしか表記されていません(多分(笑))!

しかし、クリスタルからはナビダイヤルの他に、東京03から始まる番号も表記されています!

 JALマイレージバンク - JMBクリスタル:予約

 

 

次に、ボーナスマイルです!

JAL便に搭乗する際には55%のボーナスマイルが付与されます!

これで、多少マイルの貯まりがよくなります(笑)

 JALマイレージバンク - JMBクリスタル:マイル

 

 

 そして、

国内線クラスJ利用時にはJGCカウンターを、

国際線利用時にはビジネスクラスカウンターを利用する事が出来るので、あの長蛇の列に並ばなくてすみます!

(これが意外と一番役立ってるかも!!)

JALマイレージバンク - JMBクリスタル:空港

 

 

 

チェックインする際のカウンターの混雑ぶりは、旅行前から気持ちを萎えさせます!

 

それを回避できるのはかなり大きいと感じています!

 

また、ワンワールドエリートステータスのルビーに相当するので、国際線搭乗時は優先搭乗が可能になります!!

 

 

その他、細かい特典はありますが、JMBクリスタルの特典はこのような感じになります!

 

ちなみに、搭乗券のFFP番号の上辺りにJMXと印字されます!

JMXの印字があれば、JALの中でステータスが反映されている証拠です!

 

 

ステータスカード等の郵送物ですが、

自分の場合、クリスタル達成フライトのあと、約1ヶ月程で自宅に普通郵便で届きました

 

特に書留などでは無いので、普通にポストに入っていて、意外と呆気なかったです(笑)

 

 

郵送物はこんな感じです


f:id:hanaki0325:20170412195821j:image

 


f:id:hanaki0325:20170412195843j:image

クリスタル達成してくれてありがとう~っていうお手紙

 


f:id:hanaki0325:20170412195925j:image

クリスタルの特典はこんな感じだよっていうリーフレット

 

 

こんな感じでした~

 

 

クリスタルは通過点ですが、これからも頑張ろうという気持ちになりました!

JGC取得にむけて今後もがんばります~!

(ブログの更新をね(笑))