JGC取得にむけて 沖縄日帰り編

 

おハナ坊です!

 

JGC取得に向けて台湾から帰国した一週間後、

HND‐OKAの日帰りを二連続で敢行しました!

 

jaljgc2017.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

羽田‐那覇の飛行時間は約2時間半

 

 

往復するとなると、約5時間は飛行機に乗っていることになります。

 

 

 

さらに、乗り継ぎには最低でも1時間程度かかります。

 

 

 

また、現段階の予定では(普通席のみでは)FLY ONポイントが足りないので、いくつかはFクラスにアップしなくてはなりません。

 

 

そうなると、

行きは901便(6:25発9:05着 YJFの3クラス)で余裕をもって、

帰りは914便(午後発 YJFの3クラス)にしておきます

 

今回発券した券種は、

自分の予約している便より前の便に空きがあれば、無料で前の便に変更できます!

 

 

 

なので、

早く帰りたいな~ではなくて、自分の予約している便のFに空きがなくても、前の便にFクラスが空いていれば変更できてしまいます!!

 

 

ということで、901便のチェックインのため早朝の羽田空港に到着です!

 

往復でアップグレードを狙っていたので、羽田空港のDPカウンターにてチェックインします!

当日中の予約であれば、914便のアップグレードもDPカウンターでお願いできてしまいます!

 

結果として、901便は普通席、914便はFクラスに!

また、当日中にFクラスに搭乗予定であれば、羽田空港のDPラウンジも利用可能であります!!!

現段階にてCLUB EST会員のおハナ坊としては、ラウンジクーポンの消費を抑えらる&朝の腹ごしらえができてラッキーというところです!!

 

例のごとく、早朝便&普通席なので特に写真はないです(笑)

 

帰りの便の機内食は、羽田到着が18時以降なので夕食カテゴリーになります

f:id:hanaki0325:20170409172943j:plain

 

こんな感じで1往復完了です!!(笑)

 

 

こんな感じで沖縄の日帰りを経験したおハナ坊(笑)

那覇で何か楽しむわけでもなく、

ただただ国際通りをぶらぶらし、修学旅行生たちに懐かしみを感じながら過ごしました!

 

 

 

そして、この翌週・・・

 

友人と一泊二日の那覇旅行!!

お互いに休みが取れなかったので、那覇のホテルでだらだらしてました(笑)

そんな話もおいおいしていきましょう!

 

 

 

 

 

50,000ポイントまであと22,844ポイント