台北観光!!

 

おハナ坊です!

 

 

週末も終わってしまいます~

 

 

 

 

さて、台北に到着した自分は何をしていいのかわからず、到着ロビーのフリーWi-Fiで観光地のチェックをしています(笑)

 

 

 

 

 

 

ここで、他の方のブログであればSIMの購入方法なんかを載せているかと思いますが、そんなことはしません(笑)

(ただ単にやり方がわからなかっただけ(笑))

 

 

 

さっそくMRTに乗車しホテルに向かいます!

 

 

台北のいいところはMRTの料金が爆安!!

 

 

日本だと考えられないくらいの安さです!!!

 

 

 

今回宿泊するホテルは・・・

 

 

 

 

パーク台北ホテルです

travel.rakuten.co.jp

 

 

 

大安駅の目の前にあり、ほとんど雨などにも濡れずにロビーに入ることができます!

 

 

 

また、淡水信義線文湖線が乗り入れしているのでどこに行くにも大変便利です!

 

 

 

さっそく、淡水信義線に乗って台北101に行きます!!!

 

 

 

 

 

じゃーーん!

f:id:hanaki0325:20170312124009j:plain

バッチリ曇り~

 

この時点で展望台に行くことはやめることを心に誓ったおハナ坊(笑)

 

 

 

まだ台湾に到着してから何も口にしていないので、あの有名な小籠包を食べることに!

鼎泰豐

 

 

 

注文して、こんな感じでドーン!!(笑)

f:id:hanaki0325:20170312125008j:plain

 

やはり、本場の小籠包は美味しー!!

 

ぺろりと完食しました!(笑)

 

 

f:id:hanaki0325:20170312125217j:plain

※これは違う店舗で撮影(笑) 信義店だったかな?

 

 

 

 

腹ごなしに101でウインドウショッピングをしたり、フリーWi-Fiで今後の予定を考えたりと、なんとなく過ごした感じでした~

 

 

 

続いて向かうのは、かき氷店!

やっぱり、台湾に来たら食べておきたいものリストに入ってくるはず!(笑)

 

 

かの有名なアイスモンスターではなく、

地元の人も行くようなこじんまりした店!

 

 

 

それでも注文したかき氷はこんな感じ!!!

f:id:hanaki0325:20170312125733j:plain

 

 

 

かき氷なのに、トロトロな感じで高級スイーツのような感じ!

 

 

パクパク食べても頭が痛くならずに完食!

 

 

しかし残念なことに、店名をメモるのを忘れてしまいがっかり・・・

 

 

 

たしか、三越(南西店)の近くにあったような気がするのだけど・・・

 

 

 

帰りにオークラプレステージにて大人気のパイナップルケーキを購入しました!

www.okurataipei.com.tw

なんといってもここのパイナップルケーキはトップクラス美味しさとの評判であり、この旅行中に是が非でも購入したかった唯一の物です!

 

ここのパイナップルケーキは生地がパサパサしておらず、中の餡も程よい酸味が効いていて、さっぱりと食べられます!

 

 

帰国後、友人にお土産としてあげたら、

 

すっごく美味しいとかなり喜んでくれました。

 

 

 

 

 

食に満足したのち、一度ホテルに帰り小休止!

 

 

 

次回に続く!!