国外脱出!!

 

 

暖かくなったり、寒くなったり

 

体調に気を付けないと・・・

 

 

おハナ坊です!!

 

 

今回は個人的なワクワクのピーク??の海外編です!!

 

 

 

 

 

 前回までの旅で、海外乗り継ぎ割引を駆使し、那覇から東京に帰ってきて約1か月、

 

 

 

羽田空港国際線ターミナルにいます!

f:id:hanaki0325:20170301204640j:plain

※写真は使いまわし(笑)

 

 

 

なんといっても、この旅の醍醐味はビジネスクラスに搭乗できる!!

 

 

f:id:hanaki0325:20170312093050p:plain

 

 

いくら、短距離といえども楽なのは良いこと(笑)

 

 

この日はビジネスクラスカウンターが地味に混雑していたので、

GHの方に案内されたのは・・・

 

 

ファーストクラスカウンター!!

 

 

初めての利用は混雑回避の運用(笑)

 

いつか正規利用したいです( ;∀;)

 

 

 

そして向かうは国際線サクララウンジ!!

 

こちらも初訪問!!

 

f:id:hanaki0325:20170311190037j:plain

 

この時はまだ、ブログやる予定なかったのでエスカレーター上る前のこの案内表示しか写真がなかった・・・

 

 

 

 

搭乗時間まで大した時間もなかったので食事して、30分程度まったりしていきます!

f:id:hanaki0325:20170311190811j:plain

 

 

 

腹ごしらえも済んだことなので、さっそく搭乗します!

 

 

ちなみに、短距離路線なので今はやりのSKY SUITE機材ではないうえに、スカイリクライナーという3世代くらい昔のシートです

 

 

安い金額でビジネスクラスに乗れるので文句も言ってられません(笑)

 

 

そして、相変わらず写真がないので参考で・・・(笑)

JAL SKYRECLINER(シート) - JAL国際線

 

 

 

搭乗後、どんなサービスが受けられるのかドキドキしながらいると、

 

 

 

白CA「おハナ坊様、本日はご搭乗ありがとうございます。○○でございます。」

 

おハナ坊「あ、、どうも」

 

白「新聞や雑誌などはご覧になりますか?」

 

坊「あっ、、じゃあ、雑誌をお願いします」

 

と、たどたどしいやり取りだったと思います(笑)

 

 

今では、自分の必要なものを、相手の良きタイミングで頼んでおいて離陸に備えています(笑)

 

やはり、リラックスをするのも慣れが必要なのかもしれないですね(笑)

 

 

離陸後、おしぼりサービスを受け、お楽しみの時間です!

 

機内食!!

 

その前にドリンクサービス!!(笑)

 

 

ビジネスクラスでのドリンクの醍醐味はやっぱりシャンパかな?(笑)

f:id:hanaki0325:20170311192943j:plain

 

味をそんなにわかる方ではないので、シャンパンというだけで満足です(笑)

 

 

 

機内食は洋食です!

f:id:hanaki0325:20170311193137j:plain

 

 

ほぼほぼ完食し、かるーく映画を見ていたらあっという間に台北でした!!

 

 

 

50,000ポイントまであと31,458ポイント