JGC取得の経緯~行動開始まで①

こんにちは!

おハナ坊です!

今回は、自分がなぜ航空会社の上級会員になろうかと思ったか、

っていうかそもそも、上級会員ってなによ??

っていうところから話していきたいと思います!

 

 

 

 

しかーーーーし

 

 

 

諸先輩方のブログにて航空会社の上級会員制度の説明やメリット、どのようになるかなど

くわーーーーしく

書かれていますので、大まかなメリット等のみの説明にしますね(笑)

そして、なぜ自分がJALばっかり乗るのか書いていきます!!

 

 

まず!

JGCとは、

 

JAL日本航空)の上級会員制度です。

JALグローバルクラブと読みます。

入会資格は・・・・

 

 

リンク張っておきますね(笑)

JALマイレージバンク - JALグローバルクラブ:ご入会にあたって

簡単に言うと、

JALグループ便等に乗ってためられるマイルとは別のポイント(FLY ONポイント)を50,000ポイントためるか、JALグループ便等に50回以上搭乗することによって入会することができます。

 

ちなみに自分は前者、FLY ONポイントをためて入会資格を得ました。

 

JGC入会のメリットは、

JALグループ便などに乗る際には、①専用カウンターでのチェックイン②空港ラウンジの利用③手荷物の優先返却

このくらいですかね?(笑)

でも、このくらいが普段の旅行をワンランク上の旅行に変化させると思っています。そして、ちゃーーんとメリットを享受しています!

 

 

 

つづいて、

JALによく乗るようになった理由

 

初めてJAL便に搭乗したのは国際線。

当時15才、高校1年の夏でした。

 

父の勧めでカナダ・バンクーバーに約1か月間留学(?)しました。

初海外、初飛行機、しかも1人!!

今思えばよく一人で、しかも海外に行ったなと思います。

(最近はガンガン一人で海外行くけどねwww)

 

往復の飛行機で日本語が通じる!日本人のCA!

安心感ハンパない!!

特に帰りの機内!!

 

異国の地で機内に搭乗した瞬間に"日本"というような感じでした。

特に留学(笑)を終えて日本語不足だった自分にはちょっとしたことが特別に感じたのでしょう

今でも感じますが、帰国便が日系航空会社であると何となく安心します(笑)

そこからJALをよく使うようになったわけです(笑)

すっごく単純な話です(笑)

もし、高校生の時にANAに搭乗していたら今頃ANAのブログを書いていたんでしょうか(笑)

 

 

そしてやっと、

JGC取得経緯

 

長々と思い出を語りましたが、ここからが本題です!

JGC取得経緯ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し長くなったので次回につづけます!

タイトルの内容までたどり着かなかった(T_T)/~~~

 

 

 

 

 ポイントサイトでマイルをためて20代でもFIRST CLASSで旅をしよう!

下のバナーから登録すれば1000円分のポイントがもれなくもらえるよ!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス